2010年8月1日日曜日

根っこ大好き!?


この暑さにも負けずに

ベビーマッサージ教室に参加してくれたKくん♪


今回は2回目なので、余裕たっぷりです。
8ヶ月くらいの月齢だと、
人見知りが始まっていることも多いので、
ケアルームに到着したとき、
すぐに抱っこしないで少し時間をかけて、
じわじわと近寄るようにするのが
ベビーマッサージインストラクターのコツ♪
とはいえ、Kくんはずっとご機嫌で、
お母さんにニコニコ~わたしにもニコニコ~。

ぞうきんの歌も大喜びで、足をそれはそれは力強く、
ぶんぶんと床に打ちつけて喜びを表現するので
踵が怪我しないかと、どきどきするくらい(*^_^*)

はいはいができるようになったKくん。
いたずらも上手になってきていました♪
はいはいしながら、観葉植物のほうにいって、
なにやらご機嫌にしているのでお母さんと、
Kくんの体調についてお話を伺っていたのですが、
お洋服を脱がせようとすると、なにやらお口がもぐもぐ・・・。
ん??何も食べるものはないはず・・。
でも、満面の笑みでもぐもぐしているからには
何かを食べたに違いない。
とお口をあ~ん、させたところ・・。
やっぱり出てきました。黒い3センチくらいの塊です。
一体何??とお母さんとふたりで周りを探し回ったのですが、
なんと!観葉植物の鉢の底から出ている根っこを
噛み千切っていたようなのです。
どうやら歯ごたえもかたちも味もKくんにとっては
大満足だったようです♪
飲み込んでいたら、大変でした。
小さい子目線で、ケアルームを片付けるのですが
まだまだ甘さがあります。反省です。
次回は観葉植物も、
手の届かないところに片付けようと心に誓いました(^^♪
さてお待たせしました♪
9月4.5日、11.12日に
関西アロマセラピストフォーラム認定
愛を伝えるベビーマッサージ
ラヴィングベビータッチインストラクター養成講座を開講します。
参加者募集中です。
詳細、お問い合わせ、お申し込みはこちらからNPO法人関西アロマセラピスト・フォーラム

0 件のコメント:

コメントを投稿