2010年8月9日月曜日

坂井さんのLBT教室開催報告♪

大津のラヴィングベビータッチ認定インストラクター
坂井さんから、
素敵な教室開催報告が届きました♪



琵琶湖を臨む街でのベビーマッサージ、
楽しそうですね(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大津のラヴィングベビータッチインストラクター
坂井です(^^♪


大津在住のママさんと11ヶ月の女の子みきちゃんのお宅へ
ベビーマッサージ教室をしに行って来ました。

最初は私のところへ来られる予定だったのですが、
朝、ママさんからメールが来て、
「車にも乗れないし、
あまりの暑さに子どもを連れて外出する気がしない・・・。
可能なら、うちに来てもらえないだろうか・・・。」と。

私の家からは車で10分程度なので、
急遽お宅訪問ベビーマッサージ教室に
変更になりました。


前にも1度受けてくれていて、今回は2回目のベビーマッサージ。
前回にお腹と足などからだの前面をしたので、今回は背中とおしり
などの背面のマッサージをしました。

みきちゃんはもう歩くことができるので、
なかなかじっとしててくれません。
立った姿勢でママが支えながら背中のマッサージをしました。
オイルの感触やママのマッサージが気持ちいいらしく、
しばらく大人しく マッサージを受けてくれていました。

様子を見ながら、
できそうな手や足を少しずつマッサージして終了~。
となりました。

みきちゃんは私が持っていった赤ちゃん人形に興味津々で、
目をつついてみたり、
顔をなでてみたり、
いろいろしてましたが、しまいには持ち上げてしまいました(笑)


マッサージの後は、大好きなお芋さんを両手につかみ、
無我夢中で食べてました。
よっぽどお腹がすいてたんでしょうね。
一生懸命食べてる姿も可愛かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿