2010年9月8日水曜日

毎月第1・3火曜日はラヴィングベビータッチ~ベビーマッサージ教室を
つむぎの森で開催しています。
これまでにつむぎの森でベビーマッサージを
レッスンした親子は何百組にのぼります。
生後2ヶ月からはいはい時期くらいまでの
小さな赤ちゃんが成長をしていく姿は
毎回感動的♪
初期の頃に来てくれていた赤ちゃんたちが、
あっという間に幼稚園に通いだし、小学生になり、
生まれたばかりの弟、妹と一緒に
遊びに来てくれることも珍しくありません。
昨日は、初めてベビーマッサージを受ける
2組のベビーちゃんが、暑い中、来てくれました!
Mくんは、もうすぐ4ヶ月。
おかあさんの母乳ですくすく育った固太りのニコニコくん。
まだ若いお母さんは、
「育児が楽しくて仕方ないです。
しんどいと思ったことがないです♪」
とMくんと同じ笑顔でにっこり。
この日は、ケアルームのお客さまである
Mくんのおばあちゃんと一緒に来てくれました。
もう一組のAちゃんは4ヶ月。
とてもひとなつっこい女の子。
まだ4ヶ月というのに、ものすごい速さで寝返りをし、
うつぶせになり、高バイのようにお尻を高くあげて、
今にもはいはいしそうな勢いです。
一生懸命、からだを動かして、
わたしの赤ちゃん人形のつむぎちゃんに近づくと、
上からおおいかぶさるように
情熱的にチュ~(*^_^*)
寝返り練習中のMくんはそれを見て、
同じようにチュ~をしたいと思ったのか、
懸命に腕や足をばたつかせて動こうとしています。
ベビーマッサージ終了後、AちゃんもMくんもおっぱいを飲み、
元気いっぱいで二人で遊んでいます。
ラヴィングベビータッチ教室にくる子どもたちは
どの子もすぐに仲良しになるのです!
また次回の予約を一緒にしていただき
「つぎも一緒にベビーマッサージしようね~♪」
とお約束をして、仲良く帰っていかれました。
次回は、
Aちゃんははいはいスピードがすごいだろうなあ(^^♪
Mくんも、くるくる寝返りしているだろうなあ。
まだまだ暑いので、
MくんもAちゃんもからだに気をつけて、遊んでね。
次回も楽しみにしています(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿