2010年9月13日月曜日

第3期ラヴィングインストラクター養成講座、終了♪

KAF認定ラヴィングベビータッチインストラクター養成講座、
全4日間、無事終了しました!


4日間、朝から晩まで、受講生のみなさんには
理論と実技をたっぷり学んでいただきました。


タッチリサーチ研究所での研究事例、
保育器の赤ちゃんへのベビーマッサージ研修報告、
子育てコーチング、
東洋医学的観点からみたベビーマッサージ、
助産師による発達講座、
産婦人科医の大門先生の皮膚疾患についての講座、
大門先生によるベビーマッサージの講演と、
本当にたくさんのカリキュラムを受講生のみなさんは、
さまざまな事情を抱えながら最後までやり遂げられました!


今回の受講生のみなさんは、感度の高い、
ラヴィングにあふれた方ばかりで
講義も和気藹々とすすみました。

最終日、
午後の認定テストはKAF理事長の大門先生や
副理事長宮里さんや、はやしの前で、
実践さながらの1時間のデモンストレーションです。


みんなの緊張の糸がぴーんと
張り詰めているのがわかります。
ゆうべはほとんど徹夜だったのですね。


結果は・・
全員がりっぱに合格されました!


最後の感想では、涙涙・・。
はやしも涙・・・でした。





3日目。


川崎先生のつぼと経絡の講義は興味しんしん。
ベビーマッサージの手技は、
実は東洋医学の観点から観てもとても利にかなっているのです。
う~ん、納得!!





合格、おめでとうございます!

ラヴィングをこれからも人生の
いろんな場面でいかしてくださいね!













優しい声が耳にまだ残ります。
ラヴィングの視点を生かしたケアを
これからも続けてくださいね!











楽しいデモンストレーションでした!

力強い、わくわくするような
ラヴィングベビータッチを伝えてください!






温かい、
熱い思いが伝わるデモンストレーションでした♪


ご自身の経験を生かして、ご活躍くださいね(*^_^*)






受講生のみなさん、認定のための課題レポート、
事例カルテもがんばってください!


まだまだ小さなKAFのLBTですが、
Loving Touchを
ひとりでも多くの方に伝えていけるように、
一緒に楽しんでいきましょうね(*^_^*)


認定インストラクターとして活躍される日を
楽しみにしています♪

1 件のコメント:

  1. はやし先生へ

    尾崎です。
    4日間、すばらしい時間をありがとうございました。
    はやし先生がラヴィングな状態で講義されているだけで、
    涙が出そうなくらい、愛情に溢れていて、
    愛情をもって人に伝えることのすばらしさを知りました。

    養成講座の内容はどれも興味深く、いろんな方面から
    タッチケアに関する深い勉強ができました。

    それにすばらしい仲間と
    かけがえのない出会いができたことも
    私にとっては宝物です。

    セラピストとして、いろんなことを得られた
    すばらしい時間をありがとうございました♪
    はやし先生のように、愛情を広める人になれるよう
    努力してゆきますねっ

    返信削除