2011年7月23日土曜日

夏のあせも対策には・・・♪

大型台風が去り暑さが戻ってきました。
湿度の高いこの季節、
まだ汗腺が未発達な赤ちゃんは、
あせもができやすくなっています。

ラヴィングベビータッチ教室では、
あせもの予防と緩和に、
植物の精油を抽出するときの水溶性の
ミネラルたっぷりのフラワーウォーターを
おすすめしています♪

こまめに水浴びをして、
ごしごしこすらないように押しながら
タオルで水滴を拭いたら、
フラワーウォーターを肘の内側や
膝の内側、
首や脇などにシュッと振っておきます。
その上に、ホワイトクレイを軽くはたいて
よく乾かしておくと、
皮膚が清潔に保たれ、
あせもを予防し、痒みをおさえます。
フラワーウォーターは、
無農薬、オーガニックのものを選んでくださいね。
種類はネロリ、ラベンダー、ローズ、
ローマンカモミールがおすすめです。
50%くらいに薄めて使ってくださいね。

あせもができてしまったら、
かかないように、赤ちゃんの爪をこまめに切り、
桃の葉をせんじたエキスをたらいに入れ、
こまめに行水をさせてあげてくださいね(*^_^*)

わたしの長男は、毎年顔中にあせもを作っていましたが
海に入ると、一瞬であせもが引いていました(^^♪
海もおすすめです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿