2012年8月30日木曜日

名古屋の認定インストラクター佐藤さんのご紹介♪

ラヴィングベビータッチインストラクター養成講座の第5期生
名古屋の佐藤さんをご紹介します!

二人のお子さんをそだてられ、
現在は子育てサポーターさんとして、
地域の子どもたちとお母さんを優しい笑顔で支援されています。

名古屋、東海地方の方はぜひ、
佐藤さんのラヴィングベビータッチ教室を楽しんでください!


名前:さとう浩子(さとうひろこ)

住所:愛知県名古屋市千種区橋本町

最寄駅  地下鉄東山線・名城線本山駅②出口徒歩2分

コインパーキング何カ所かあり

電話番号:090-4114-4416

メールアドレス:aroma4416@docomo.ne.jp



【LBT教室の詳細】

ヒーリングルーム momohttp://healingmomo.blog97.fc2.com/ 

毎月第1・2・3水曜日、木曜日

毎月第1・3金曜日

10:00~11:30



SAKURA CAFE2階スタジオhttp://www.ulibrary.jp/

毎月第2金曜日(変更も有り)10:00~11:30 



みんなのヨガスタジオhttp://minnanoyoga.com/

不定期(ブログでお知らせします)



定員:1~3組



料金:1回目¥3500(認定オイル・テキスト込)

2回目¥2000(オイルは各自持参)・SAKURA CAFÉのみ¥2500

体験レッスンがありませんので、1回のみの参加でもOKです。3回のご参加でひと通りの流れを習得していただけます。3回以上のご参加も大歓迎です。



【メッセージ♪】

誰もが持っている『愛』さえあれば、誰にもできるラヴィングベビータッチで

自己肯定感を育むことができます。

自己肯定感はどんな教育方針のご家庭のお子様にも必要なものです。
どんな夢を叶えるにも必要なものです。
おけいこ事を始める前に、塾に通い始める前に
ラヴィングベビータッチ・レッスンをおすすめします。
赤ちゃんはお母さんとのラヴィングな時間を待っています。
楽しく参加してみませんか?

【プロフィール♪】

自分の子どもにもしてあげたかった。
これがラヴィングベビータッチ・レッスン教室を始めるきっかけでした。
元々初等教育科で学び、小学校と幼稚園教諭の免許を持っています。
以前、幼児教室では障害を持ったお子さんのサポートをしたり、
現在も名古屋のびのび子育てサポートの提供会員として
週3日3人のお子さんのサポート活動をしています。

自宅、クリニックではセラピストとして仕事をしています。
がんばっている女性を応援したい、
元気でいてほしいという思いから始めたのが50歳の時です。

忘れられない出来事があります。
台風の日に0歳と3歳の息子と3人でお風呂に入っていました。
突然の停電で泣き叫ぶ子どもたち。「大丈夫だよ、泣かないで。」
私が大声で何度言っても、子どもたちの声は大きくなるばかり。
やっとピタッと泣き止みました。
その時私は、湯船の中で子どもたちをぎゅうっと抱き寄せていました。

子育ては、失敗もいっぱいありました。
でも楽しいこともいっぱいありました。

あの時ぎゅうっと抱き寄せた反動で、
息子たちは元気に社会へ飛び立ちました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿