2012年12月11日火曜日

おばあちゃんも一緒にタッチケア♪寺下さんの教室報告♪

大阪の認定インストラクター寺下さんから
教室開催報告をいただきました!
5月に認定をとられてから
本当にたくさんのお母さんと赤ちゃん、おばあちゃんの
ほっとひといきできる素敵な教室を開催されています(*^_^*)

寺下さん、ご報告ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪の寺下です。
今日はEママとI君・・・LBT教室2回目にお越し下さいました。


最初に前回の復習から・・・
オイルの管理の事・周りの環境・禁忌・ママの準備などに
ついて確認しながら行っていきました。

Eママは全ての質問について、
正確に答えて下さってとても優秀な生徒さんでした(^_^)v

前面の手技を終えて、今日は背面の手技のレッスンとお顔のマッサージ。

 







前回から約3週間・・・いちだんとしっかりして、笑顔満開(^o^)
もうすぐ寝返りもできそうです。
 飛行機ブンブンもママのお助けでもうすぐできるかな?










全行程がすんでママからおっぱいをもらってスヤスヤ・・・・・お疲れ様でした!








I君が寝ている間にママの肩・首・背中へのクォンタムタッチ(R)とハンドマッサージ。

『あぁ~気持がいいです!首も肩もコリコリで・・・』と。

私も子育て中は本当にいつも首・肩は辛かったです。

少しの時間でしたが、お楽になっていただけましたか。

Eママの手は少しアトピー気味で痛そうです。
できるだけ保湿を心掛けていただくようにお薦めしました。

一緒にご参加下さった若いお祖母様と3人で(^_^)v




Eママからの感想です。




『今日は、後ろの部分を習ってこれで全身できるようになったので良かったです。

気持が良かったのか、ウンチもおしっこもしてびっくりしました(^_^;)

家でしてた時よりオイルをもっと使ってもいいと分かったので、
これからはもっといっぱい塗ってあげれたらと思いました。
最近は家が寒い事もあって服を着たままが多かったので、
もっともっとたくさん機会を作ってあげられたらと思います。』

Eママ、素敵な感想を有難うございました。
これからもできるだけ多くの機会を作って楽しみながらLBTを続けてあげてくださいね(*^_^*)

I君の成長をママも楽しみに致しておりますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿