2012年12月13日木曜日

名古屋でラヴィングタッチ♪佐藤さんの教室開催報告♪

今年4月に第6期のLBTインストラクターとなられた
佐藤ひろこさんは、子育ての経験もとても豊富な頼れる先輩ママさん。
名古屋で保育ママさんとしても
活躍されています。
ラヴィングタッチに熱い思いを持っておられて
大学での学びや、出張での教室開催など
幅広い活動をされています。
佐藤さんのLBT教室開催報告です(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名古屋の佐藤です。
今日は初のリピーターさんの教室開催報告です。

わたしは、ご近所のカフェ2階のスタジオを
教室として使わせていただいているので
カフェにラヴィングベビータッチ・レッスン教室の
チラシを置かせていただいています。

それを見て参加された、
赤ちゃんとお母さんと初めてスタジオでレッスンをしました。

申し込みの時に、お母さんが心配されていたのは人見知りでした。
案の定、Mちゃんはほとんど泣いていました。
あやしても、おもちゃを見せても泣いていました。

でも、お母さんは
「家で2人でいてもしょうがないので、
どこかに出かけたいと思って来たからそれだけで十分」と
お二人で参加して下さいました。

そして1か月後に
「2回目に挑戦したいです。また泣いて終わるかもしれませんが」と
開催日の前日に申し込みしてくださいました。

2回目は自宅へ来てもらってのレッスンでした。
そしたら・・・凄いです!!
少し泣いていたけど、仰向き全面のマッサージができました。
この写真はご機嫌にハイハイしているところ。
1ヶ月でこんなに成長が見られるなんて、赤ちゃんって凄いですね。

お母さんの挑戦も前向きで、Mちゃんにも良かったのですね。
Mちゃん、また遊びに来てね!






 

0 件のコメント:

コメントを投稿