2011年6月16日木曜日

滋賀の坂井さんのベビーマッサージ教室報告♪

滋賀のラヴィングベビータッチ認定インストラクター
坂井さんのベビーマッサージ教室開催報告です!

坂井さん、素敵な教室報告、ありがとうございます(*^_^*)


こんにちは。
滋賀でラヴィングベビータッチ教室を開催している坂井です。
今日は、8ヶ月のMちゃんと、
7ヶ月のNちゃんがベビーマッサージ教室に

来てくれました。
Mちゃんは3回目。Nちゃんは2回目です。

前回は大丈夫だったのに、なぜかこの日はNちゃんが家に
入るなり号泣してしまい、つられてMちゃんも泣き出して、
大合唱になってしまいました。

しばらくすると、家になれてきたのか落ち着いてきて
かわいい笑顔にもどってくれました。

いったん落ち着くと、ママのマッサージを気持ちよさそうに
大人しく受けてくれていました。

特にあんよのマッサージが気に入っていたようで、
足の指のマッサージではかなりご機嫌さんになっていました。

Mちゃんは寝返りが上手で、すぐにゴロンとひっくり返ってしまいます。
お家でもお風呂上りなどにマッサージをされているそうで、
お母さんは臨機応変にMちゃんの動きに合わせて、マッサージを
されていて、素晴らしかったです。

大好きなお母さんのマッサージを受けた後、ミルクも飲んで、
心もお腹も大満足のMちゃん。

急激に眠気が襲ってきたMちゃんは、
最後の力をふりしぼって号泣。

しばらくすると、力つきてパタンとうつ伏せになり、
穏やかな顔でスヤスヤと眠りにつきました。

ベビーマッサージの後は赤ちゃんから使えるナチュラルケアのお話をし、
精油で虫除けスプレーを作ったり、ハンドマッサージをしたりしました。

マッサージをしながら、お母さんたちとも少しゆっくりお話することが
でき、楽しい教室となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿