2012年2月12日日曜日

ラヴィングベビータッチ教室、開催しました♪in大阪

今日は、愛を伝えるベビーマッサージ、


ラヴィングベビータッチ教室を

つむぎの森で開きました。



風邪のため、一組はお休みされ、

今日は2回目のAちゃん親子とマンツーマンレッスンです♪



この時期は、インフルエンザや風邪がはやり、

ご予約いただいていてもなかなかそろわないことが

多いのです。

赤ちゃんの体調優先ですので、

不安のあるときは無理をされないでくださいね!



Aちゃんは、お母さんのお腹にいるときから

つむぎの森に通ってくれていたので、

初回も、今回も、まったく泣くことなく

落ち着いて堂々としています♪

わたしの声を聴くと「うち、知ってる~!」とでも言いたげな

懐かしそうな目でわたしを見つめて笑います。

絵本を読むときは真剣な表情。4か月のAちゃんは本を読むのは初めてだとか。こんなに一生懸命集中してお話を聴けるのですね!とお母さんもびっくり。
今日は、松谷みよこさんの『いいお顔♪』





マンツーマンのレッスンは、お母さんたちには大好評で、

「ラッキー!はやしさんとたっぷりお話できる♪」と

とても喜んでいただきます。



今日も、通常の手順に加えて、

ストレッチや赤ちゃんが大喜びする遊びの手技をたっぷり♪
振り子ぶんぶん~♪









ラヴィングを感じるための

「目で触れるワーク」「声で触れるワーク」も

Aちゃんとお母さんと楽しみました!

おまけに、ハーブティとクッキーを召し上がっていただいたあと、

クォンタムタッチのヒーリングタイム♪

ほんの数分でしたが、

抱っこや育児で肩コリもぱんぱんのお母さんは

す~と一瞬眠りに入りかけ、つかの間の休息をしていただきました。



感想をいただきました(*^_^*)

「たっぷり遊びを教えてもらったり、

盛りだくさん♪

Aもたっぷり遊んでもらい、幸せの時間でした。

二人でいるのも楽しいですが、

はやしさんと一緒でもっと充実で楽しかったです。

帰って、また子育てがんばります!!」



Aちゃんのばっちりカメラ目線の「どや笑顔」最高です♪





次回も楽しみです(*^_^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿