2012年10月23日火曜日

小さく生まれても大きな笑顔♪ラヴィングベビータッチ教室開催♪

今日はラヴィングベビータッチ教室を
大阪京橋のケアルームで
午前と午後の二回開催しました!


午前の部は3名のお申込みだったのですが、
突発疹やお母様の風邪で
マンツーマンのレッスンとなりました!

マンツーマンレッスンは、
じっくりお話ができたり、
ヒーリングをうけたり・・という特典付き。
今日は、クォンタムタッチのヒーリングもうけていただき、
赤ちゃんもお母さんもリラックスしていただけました。
お母さんにタッチをすると、抱っこされてたお子さんも
一瞬でコテンと眠ってしまいます(*^_^*)



主役はR君♪今回が2回目の参加です。
3か月になったばかりで8kgを超えて、
にこにこと笑顔を絶やさない男の子。

カメラ目線でこの笑顔!!
可愛い!!たまりませんね(^^♪



おしゃべりがとても好きで
ぞうきんの手遊び歌も、
タッチケアもお母さんのラヴィングアイタッチも
ず~っとお話をし続けてくれました。

大好きなお兄ちゃんとやんちゃに遊ぶ日も近いですね。
お母さんが、話しているときも、どんなときも
R君の足や手やからだに触れ
ラヴィングに見つめていたことがとても印象的でした(^^♪

R君は、広げた両手をパチパチと優しくたたくと
足をばたばたさせて大喜びすることも発見!
大はしゃぎの楽しい時間になりました。


タッチケアが終わるとぐっすりです♪しあわせな時間。










午後はお父さんも一緒に参加してくださいました♪

お父さんが率先して、タッチケアに挑戦♪
器用に洋服を脱がせ、
オイルを温めて、確信に満ちた大きな暖かい手で
愛情たっぷりにふれていきます。


イケメンのお父さんの優しい笑顔♪
おむつ替えの手つきもテキパキ!

な~んにもしない、というお父さんも多いなか、

まさに「イクメン」です(*^_^*)







お父さん、お母さんの嬉しそうな笑顔と
ラヴィングなまなざしと声とタッチに大喜びのSくん。

Sくんは切迫早産のため26週でうまれました。
出生時の体重は860グラム!

手のひらにのってしまうくらいの小さな体でした。

NICUに3か月入院している間、
お母さんも入院されていたり、
育児が困難と思うこともたくさんあったと思います。

でも、見てください!
この3人の穏やかな笑顔。
まるまると超えたSくんの表情♪
こ~んなに元気によく笑うイケメンくんに成長しています(^○^)



与えられた生きる力を大切に、一生懸命に生きるSくん。

命を守るために、一生懸命のお父さんお母さん。



これからも家族でお互いに触れあって、
愛情のコップを満たしてくださいね♪



Rくん、Sくんの健やかな成長を祈っています(*^_^*)
また遊びにきてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿