2012年11月27日火曜日

大阪の寺下インストラクターのラヴィングベビータッチ出張教室♪

大阪のLBT認定インストラクターの寺下さんから
出張でのラヴィングベビータッチ教室の報告が届きました♪

とても楽しそうな教室の様子です(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆今日は園田まで出張してラヴィングベビータッチ教室を開催。

以前サロンのお客様としてご来店いただいていたE.T様が
今年8月に第1子Rちゃんを出産され、ママになられました。

義妹のA.T様&K君(2ヶ月)とご友人のF様&T君(3ヶ月)の2組の
親子様とご一緒にLBT教室に参加して下さいました。

最初は眠っていたり、大人しかったベビー達ですが、
教室が始まる頃には一人が泣き出すとつられて泣く子や
大変な事態に(@_@)

でも『ぞうきんの歌』が始まるとちょっと不思議そうな顔・・・・


そんな中でもママ達はしっかりと話しを聞いて下さり、
インストラクターの手技をみながら
ベビー達にマッサージをして下さってました(*^_^*)



一番気持ち良さそうに、
静かにマッサージをさせてくれたのは、2ヶ月のK君でした。

K君のママの感想

『とても気持ち良さそうに静かにしてて、
とても良かったです。
お風呂が大好きなので、お風呂で気持ち良くなって、
プラス マッサージをしてゆっくり眠れるようにしてあげたいと思いました』



T君ママの感想

『ベビーマッサージは赤ちゃんにはとても大事な事だとわかりました。
これからも毎日継続したいと思います。』

一番泣いてたRちゃんママの感想

『すぐに泣いてしまって残念でしたが、
タッチの大切さや、コミュニケーションの大切さを聞けて良かったです。
毎日できるのが嬉しいです!次回を楽しみにしています。』

今回はLBTの理念・効果・愛情ホルモンの話や
禁忌・環境・オイルの説明をし、
手技は身体の前面(肩・腕・胸部・腹部・足)のみで終了しました。

次回は今回の復習と身体の背面の手技についてお話させていただきます。
3週間後2回目の教室・・・K君・T君・Rちゃん成長してるんでしょうね(^_^)v
楽しみに訪問させていただきますね(^o^)



←E.T.様のお子さんRちゃん



0 件のコメント:

コメントを投稿