2012年12月22日土曜日

出張ラヴィングベビータッチ教室♪熊沢さんの教室報告です!

今年は寒くなるのが例年より早いようです。
暖かくして過ごしておられますか?
ベビータッチケアを行うときは、暖かいお部屋で、
お母さんの手もハンドバスなどで温めてから(*^_^*)
ハンドバスは、洗面ボウルや洗面器に少し熱い目のお湯を入れ、
手首まで温めるのですがとても手軽で、
手の冷えだけでなく、腕全体、肩までを温めるので
肩こりや首の凝り、頭の重さを和らげてくれます。
好きな香りの精油があれば、2~3滴落とすと、
リラックス効果もあります♪
ぜひお試しくださいね!

今日は生駒でアロマサロンを開いている熊沢さんから
出張ラヴィングベビータッチ教室の報告をいただきました!

お時間の都合があえば、出張での教室が可能な
認定インストラクターもおられますので、
ぜひ声をかけてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熊沢です♪
12月19日に、
大阪までラヴィングベビータッチのレッスンに行かせていただきました。


ご依頼は、赤ちゃんのお母さんのお姉さまからで、
なんとアロマセラピストさんでした。

ご出産されるにあたり、
お姉さまの心のこもったアロマセラピーを受けられ
ベビータッチにも興味を持っていただいたようです。

生後二ヶ月のMちゃんは、
お母さんに似てとてもとてもべっぴんさんでした。
ラヴィングベビータッチの最中もとてもお利口で、幸せオーラ満開でした。

ご実家でしたので、
レッスンの後はMちゃんはおばあちゃまに少しお願いして、
お母さんにゆっくりトリートメントをさせていただきました。

ラヴィングベビータッチは、特別難しいテクニックなど必要ありません。
ただ一つ必要なことは、
たくさんの愛情を込めて触れることです。
という事をお母さん自身に体験していただきました。

実際に体験していただくのが一番ですね。
とてもお喜びいただき、赤ちゃんへのタッチも自信を持っていただけたと思います。
Mちゃんがこれからも元気で幸せに過ごせますように‼

0 件のコメント:

コメントを投稿