2013年3月15日金曜日

わが子と一緒のLBT教室開催報告♪山口さんの教室から~

長岡京市でラヴィングベビータッチ教室を開催している
認定インストラクターの山口さん。

生涯学習センターでのラヴィングベビータッチ教室や
自宅での教室がとても人気です。
昨年10月にお二人目をご出産されてから初めての
教室開催報告をいただきました。
なんと、4か月の娘さんと一緒に
ラヴィングタッチを楽しまれたそうです(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨は上がったものの、風が冷たい中、


中央生涯学習センターでの教室に来てくれた

4ヶ月のKくんがおうち教室にやってきてくれました。

今回はKくんとお母さんと4歳のお姉ちゃんも一緒に。



本日の主役のKくん(左)とわたしの娘のM(右)



いつもの「ぞうきんの歌」から始まり、

おうち教室の1回目はあおむけで、

腕~脚までじっくりタッチをしていきます。



前回はオイルをつけるときになって

泣き出してしまったKくんでしたが、

ベビーマッサージの気持ちよさを覚えていてくれたのでしょうか、

今回は泣き出すことなくニコニコでタッチを受けてくれました。

お母さんの手もとっても上手で気持ちよさそう。



終了後はこんな笑顔を見せてくれました。







そしてさらに時間がたつと、2人ともぐっすりです。






Kくんのお姉ちゃんはベビーマッサージの間、

うちのお姉ちゃんのおもちゃに目をキラキラ輝かせて

遊びに夢中でした。

貼ってあるひらがな表で上手に言葉遊びを考えて、

ただのひらがな表を見事に楽しいおもちゃに変身させました。

何を見つけてもとってもいい表情で、遊びの天才です。


こんなお姉ちゃんのお話も交えて、

にぎやかで楽しいおうち教室になりました。

♪山口 さわ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿